肩こり解消!「若見えゆる美ケア」&エネルギーを整える「チャクラケア講座」

  • HOME
  • ブログ
  • 肩こり解消!「若見えゆる美ケア」&エネルギーを整える「チャクラケア講座」

こんにちは。
東京都立川市のドライヘッドスパ『haluのうたた寝』です。

目の疲れ、眼精疲労、肩こりの方にもお勧め!
フェイスラインを優しく整えるドライヘッドスパを提供しています🎵

*******************

 

「なんか今日はいつもよりちびっ子が多いなぁ。春休みだから?」

と思っていたら、祝日でした㊗️

 

お父さん、お母さんと一緒に、イベントに参加してるこども達が楽しそう♫

 

そんな春分の日に

午前中は、定期開催しているセルフケアレッスン

午後はチャクラケア講座を開催させて頂きました🎵

 

セルフケアレッスンの今回のテーマは「肩こり」

 

お悩みの方、多いですよね。

そんな私も油断すると肩が凝ってしまいます

 

◆猫背の方

◆首が前に出ているストレートネックの方

◆スマホやパソコンを使う時間の長い方

 

そんな方は肩が凝りやすいイメージがあると思います。

 

実はそんな方以外にも

 

●頑張り屋さん

●無意識に身体に力が入っている方

●腕を使う時に、肩を上げるクセのある方

 

そんな方も、肩こりに繋がっていますよ。

 

首の位置を良くするだけで、首肩は楽になります。

 

とはいえ、巻き肩、猫背になっていると、良い姿勢を取るのがしんどい

 

筋肉が凝り固まってしまっているので、

まずはそれを解消するところからスタートです🎵

 

咬筋、側頭筋をゆるめ

腕や、胸の筋肉を緩めていきます

 

すると、肩に直接さわっていないのに、

楽に良い姿勢で座れて、首・肩もラクに🎵

 

それでも残っている肩のコリを、ゆらゆらなでなでしてゆるめます。

 

最近意識していることは、張り付いた筋膜を骨からはがすイメージです。

だけど、強くもんでしまうと炎症が起きて揉み返しになるので、

あくまで優しくです♡

 

すっかり肩がラクになったところで、お昼をはさんで、一旦休憩

 

「お昼ご飯何食べようかなぁ」と

レストラン街を散策していると身体が軽い!

 

午前中の肩こりケアで、足も軽いですね。

 

午後のチャクラケア講座は、

リクエストを頂いて急遽開催させて頂きました🎵

 

第1チャクラから第7チャクラまでのお話に、

ちょっとだけ第0チャクラ、第8チャクラ情報も。

 

身体と心、チャクラという気の流れは、密接にリンクしています。

 

気分が落ち込む

下を向く

姿勢が悪くなる

 ↓

気の流れが悪くなる

 

 

反対に姿勢をよくすれば、気の流れも良くなってきますよ。

 

実際、第1チャクラから順番に上のチャクラにエネルギーを流すと、

自然に背筋が伸びてきます✨

 

そして流れが悪いところは、身体の調子も悪くなりがち

 

自分に自信がない人は、第3チャクラが詰まってます。

 

言いたいことを我慢している人は、第5チャクラの流れが悪いです。

コンコン空咳が出たり、痰が絡みやすかったりしませんか?

 

身体の不調から、気の流れが悪いところをチェックできますよ。

 

「いろいろ思い当たることがありました…」

 

 

チャクラを活性化させるセルフケアで身体を整えます。

 

そのあとはお待ちかねの瞑想タイム♡

 

大地のエネルギーを身体に充満させて、循環させます。

 

「あなたの中心とつながり、
あなたの内側にある無限の可能性に光を当て、
一歩踏みだす勇気を得られる」

 

そんな瞑想をさせて頂きました。

エネルギーが高まり、身体が暖かくなります。

内から力が湧いてくる感覚。

 

この瞑想がとにかく気持ちいいのです。

 

 

「小さい青い光が見えました!」と受講生さん。

 

ご自身のエネルギーが強くなったのを感じて頂けました🎵

 

 

⭐️このエネルギーの流れを体験してみたい方⭐️

 

チャクラケア講座はリクエスト開催です。

受講料 5,000円 (2時間)

サロンでも開催可能です

 

 

⭐️若見えゆる美ケア⭐️

同窓会で若くみられるセルフケア

「花咲く季節のバストケア」

次回はバストアップのコツをお伝えします🎵

 

4月17日(水)10:30〜11:30

受講料 2,530円

JEUGIAカルチャー イオンモールむさし村山

https://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_34-52387.html

お気軽にお問い合わせください🎵

 

*******************

《男女OK》《小型車駐車場完備》

睡眠の質、食いしばり、お顔のたるみが気になる方に

ドライヘッドスパ『haluのうたた寝』
東京都立川市砂川町1-13-29

JR中央線立川駅より
「イオンモール行き」「箱根ヶ崎行き」バス10分

「泉町」バス停より徒歩5分
(2、3分の距離ですが信号待ちが長いです)
ジョナサン向かい

大型車の方は、近隣のコインパーキングをご利用ください。