「頭皮セルフケア講座」開講します

  • HOME
  • ブログ
  • 「頭皮セルフケア講座」開講します
「頭皮セルフケア講座」開講します
「頭皮セルフケア講座」開講します

こんにちは。
ヒーリングサロン『haluのうたた寝』です。

今年は、11月になっても半袖で過ごせる日がありましたが、このところ急に肌寒くなってきましたね。

そんな季節の変わり目に、抜け毛が気になっていませんか?

 

・夏の紫外線ダメージ
・夏場の汗による頭皮の蒸れ
・朝晩の寒暖差での自律神経の乱れ
・秋の空気の乾燥 etc.

 

夏に受けたダメージがじわじわと頭皮ストレスになって、季節の変化とともに抜け毛を増やしてしまいます。

 

冷房で冷えたカラダの、血行不良からくる抜け毛も見逃せません。

日頃、肩こり、腰痛にお悩みの方は、さらに血行が悪くなりがちですね。

 

血行が悪くなると、老廃物の排泄がうまくいかず悪循環になってしまいます。

そんな血行不良からくる抜け毛にアプローチするのが、私たちの頭皮ケアです。

 

全身の循環を良くして、頭皮の状態をよくしていきます。

頭皮だけにアプローチするより効果的✨

 

重い肩や腰もスッキリ軽くなって、一石二鳥のケアです。

 

私自身自覚してなかったけど、いつの間にか薄くなっていた生え際に産毛が生えてきて、結べる長さになりました🎵

 

3年ほど続けてますが、

 

産毛が生える → 伸びる → 結べる長さになる

 

というサイクルを何度も繰り返しています。
おかげさまで「アホ毛がいつも悩みの種」という嬉しい悲鳴も(笑)

 

もともと腰痛で始めたケアでしたが、腰はもちろんのこと、肩こりもよくなってきたりで、あちこちに嬉しい変化が出ていますね。

 

簡単なケアですが、続けることが大事!

気になる方は、ぜひ一度お試しくださいね。

*******************

頭皮のお悩み解消に?
「頭皮セルフケア講座」

2023年12月2日(土)、12月20日(水)
2024年1月8日(月祝)、1月20日(土)、1月27日(土)

時 間 13時〜15時半
講習費 15,000円

1日講座です。
ご希望の日をお選びください。

さとう式リンパケア公式テキスト、認定証(ディプロマ)付

※事前のご入金をもって、テキスト、認定証を手配します。
※ご都合が悪くなった場合は、別日に振替させて頂きます。

 

お申し込みは「お問い合わせフォーム」にてご希望の日をご連絡ください。
https://www.antoire.com/contact

 

さとう式リンパケア公式ホームページからもお申し込み頂けます。

こちらのページから「坂井なおみ」で検索して下さいね。
https://lymphcare.org/products/list.php

 

 

*******************

ヒーリングサロン『haluのうたた寝』

東京・立川 小顔ドライヘッド施術 セルフケア講習

小顔アクセサリ取扱い